〈現代の寺子屋〉個別指導 修栄館

~自学・自習・自調~ <基礎基本を大切に>

2022-01-01から1年間の記事一覧

みなさん、お久しぶりです! なかなかブログを更新できず申し訳ございません。 前回の予定では「個別指導のデメリット」について書くつもりでしたが、 冬期講習募集の時期なので、チラシを優先してしまいました。 修栄館の基本となる「自学・自習・自調」を…

塾選びの続き…です

みなさん、こんにちは! いつの間にか11月も終盤になってきました。1日の気温の寒暖差が厳しくなってきましたね。 体調管理には十分注意していきましょう。 前回の続きとなりますが、集団授業と個別指導のメリットとデメリットになります。 集団授業につい…

こんにちは! 10月も最終日となりました。 最近は朝晩が寒い日が続いていますね。 しかし勉強するのにはいい季節になってきました! さて、今回は「集団授業(指導)」「個別指導」について書いていきます。 まずは「集団授業」からメリット、デメリットに…

塾選びについて

みんさん、こんにちは! 前回のブログからなかなか更新できませんでした。 言い訳になりますが、今年の夏期講習がかなり忙しかったのです。 昨年まで講師で手伝ってくれていた大学生が就職で辞めて、人手が足りなかったのでハードな毎日でした。申し訳ありま…

夏期講習からの塾選びは?

夏休み本番の8月に入りました! 体調管理に注意しながら生徒のみなさんにはこの夏も頑張ってほしいものです。 さて、いろいろな塾でチラシやSNSなどを利用した募集を目にします。 夏休みから本格的に勉強を頑張ろうとしている皆さんはどこにしようか迷ってい…

夏期講習のお知らせ

今年度の夏期講習のチラシになります。 とにかく「修栄館」は『基礎基本の徹底』を指導方針として授業を展開します。 修栄館が初めての方には特典もありますので、興味のある方はご参加ください。 今年の夏期講習から、中高生のみなさんに、より自分の学習の…

一条中・宮の原中のみなさん

前期の中間テストおつかれさまでした。 今週から来週にかけてテストもどんどん返却されてきます。 テスト結果はそのままにしないで、できなかった問題の分析をしましょう。 例えば、全くわからなかった問題 考えて解答したけど間違えた問題 自分では正解だと…

ごあいさつ

はじめまして 平成元年に創設した学習塾「修栄館」です。 約16年間宇都宮の東部地域を中心に4校舎を展開させていただきました。 当時は集団指導中心の学習塾でした。諸事情のため一時閉館していましたが 令和2年4月より南宇都宮にて個別指導中心の学習…

中間テストお疲れさまでした

新学年になってからの中間テストはどうでしたか? 高校1年生のみなさんは、高校に入学して最初の定期テストでしたが 中学校のテストとのギャップを感じたのではないでしょうか。 また、中学の時と同じようなテスト勉強ではなかなか対応できない教科もあった…

中間テストが近づいています

こんにちは だんだん日中は暑くなってきましたね。 コロナもまだ落ち着かない状態ですから 体調管理には十分に注意したいです。 さて、宇都宮市内の中学校は6月の中旬からほとんどの中学校で 前期の中間テストが実施されます。 新学年最初の定期テストにな…

授業形態・授業料ほか

授業形態:少人数制個別指導 授業料(月額) 学年 週回数 金額 小学生 週1回(50分)~ 5500円~ 中学生 週2回(50分×4)~ 19800円~ 高校生 週1回(50分×2)~ 13200円~ 諸費(月額) 2200円