〈現代の寺子屋〉個別指導 修栄館

~自学・自習・自調~ <基礎基本を大切に>

一条中・宮の原中のみなさん

前期の中間テストおつかれさまでした。

今週から来週にかけてテストもどんどん返却されてきます。

テスト結果はそのままにしないで、できなかった問題の分析をしましょう。

 

例えば、全くわからなかった問題

    考えて解答したけど間違えた問題

    自分では正解だと思って解答したが間違えた問題

などのようにミスをした原因とその対策を次のテストに活かせるようにしましょう!

間違えたところは、自分の弱点を発見できる最良の方法ですから、時間をかけて

「間違いノート」などにまとめておきましょう。

 

それから、もちろん皆さんやっていると思いますが、テストのやり直しは必ずやりましょう。テストの「やりっぱなし」はやめましょうね。