〈現代の寺子屋〉個別指導 修栄館

~自学・自習・自調~ <基礎基本を大切に>

夏期講習が終わりました!

お久しぶりになってしまいました。

今年の夏は例年になく暑い暑い毎日でしたが皆さんはいかがでしたか?

塾生のみなさんは本当にお疲れさまでした。

 

本当に暑い中をみんな頑張ったと思います。

夏休み中のほとんどを塾に来て勉強していた中学生、高校生もいましたが、その努力は必ず報われますよ。

今後に大いに期待しています!

 

さて夏休み明けには1学期の期末テストが待っています。

すでに旭中や姿川中は実施されました。

うちに来ている残りの中学校のみなさん!気を抜かずにテスト対策をしていきましょうね。夏休みに勉強していたのは皆さんだけではないですから。

 

夏休み最終日には下野模試もありましたが、自分が思っている以上の手応えはありましたか?

実力テストや模試では普段の学校の定期テストとは違って、入試に合わせているので出題傾向や難易度もかなり違いますから、日ごろから問題形式に慣れることが得点力につながります。自分の苦手な分野や範囲は基礎を中心に固めましょう。

得意な科目は実践的な内容の問題を解くことで、得点力をアップしていきましょう!