〈現代の寺子屋〉個別指導 修栄館

~自学・自習・自調~ <基礎基本を大切に>

下野模擬テスト(10月)

みなさん、こんにちは!

 

早速ですが、先日実施された10月分の下野模擬テストはどうでしたか?

自己採点をした人は、前回よりも得点が伸びたのではないでしょうか?

 

今回は前回よりも全体的に易しくなった印象を受けました。

前回は数学の平均点が低かったこともありましたが、得点のわりには偏差値がそれほど低くなかったと思います。

ただ今回は内容が少し易しくなった分、得点しないと偏差値があまり上がらないかもしれません。

 

社会や理科の得意な人は、高得点が狙えそうな内容でしたね。平易な問題が多いのと基本的な事項を問う問題が多かったようです。

数学は最後の総合問題がかなり簡単だったので、関数や図形の問題で点数の開きが出てくると思います。自己採点をした人はこの点に気を付けて結果を見てください。

 

8月に300点を超えなかった人も今回はかなりの人が超えてきそうです。

結果が返ってきたら、自分の弱点を振り返りながらもう一度解き直してみましょう。