〈現代の寺子屋〉個別指導 修栄館

~自学・自習・自調~ <基礎基本を大切に>

中3のみなさんお疲れさまでした。

昨日栃木県立高校の合格発表がありました。

希望通りに合格されたみなさんはおめでとうございました。

また今回は残念な結果になってしまった人たちは早めに気持ちを切り換えていきましょう。

はっきり言って高校入試は人生の中では一つの通過点にすぎません。合否に対してのいろいろな考えや思いがあることはわかります。ただいつまでも合格の余韻に浸ったり、ダメだった自分に失望している暇はありません。

 

すでに各高校での手続きも済んで春の入学を待っていることでしょう。

おそらくどの高校でも課題が出されているはずです。高校入学前の最初の学習となりますから早めにやっておきましょう。

また、できれば数学(数学1)と英語は今から予習しておくことをお勧めします。

教科書が手に入ったら自分でどんどん予習してください。高校の授業は中学校よりも科目数も2倍になりますから油断していると大変です。

高校生活が始まる前に余裕をもって学習をしておきましょうね。

 

修栄館では春期講習から高校の内容を先取りしていきます。

今週から春休み中の期間でしっかりと数学と英語の基本を指導します。

高校からはさらに頑張りたい!

中学の総復習をして高校の勉強に臨みたい

数学が苦手なの高校の基本を中心に頑張りたい

と考えているみなさんを応援します!